[2020-03] Thomas Blug & BluGuitar News

Thomas Blug News

この1ヶ月の間にコロナウイルスが猛威を奮って状況一変。
アーティストの来日中止がポロポロでしたと思ったら、コロナのほうが全世界でも。
個人的にも月イチのスタジオ自粛。

気分的にどんよりとしちゃいますが、自宅練習の良い機会だと思って、
少しでもプラスになるようにしたいですね。

ではでは少ないですが3月のまとめへ。

前半はまだ影響が少なかったのか、いくつかRockanarchieライブをいくつか。
その後は毎年開催されているMusikmesseも延期になったり等々影響がでているように見えます。

そんな中'56年ストラトを弾いてる短めの動画がアップされました。
かれこれ7,8年前かな・・Thomasが'61ストラトの次(!)ということで入手したギターではないかと思われます。
'61ストラトはもちろん揺るぎないメインギターなんですが、長年酷使してますしそれなりの傷みは当然で、
前回フレットを交換したときもこれが最後って言ってましたしねー。

実は次のギターはもう入手してあるんだよっていくつか画像を見せてくれたことがありました。
過去のメールを見直したんですけど、画像が見つからなかったので来日時に見せてもらったのかSNSかな。
調整等も兼ねて預けてある(確かKloppmann)と言ってましたが、それじゃないかなーと勝手に思っております。
また聞いてみよー。

Thomas Blug playing on an original 1956 Fender Strat


3月中旬以降コロナの影響で、インタビューやライブ等キャンセルになっているようです。
ネタがないのかw 古い写真とかアップしててそれはそれで楽しいです。
来月はどうなってるかなぁ・・

BluGuitar

AMP1ユーザーのSAGA/Ian Crichtonへのインタビュー動画がアップ。
このSAGAというバンド、AMP1がらみで知りましたがかっこいいんですよねー



AMP1ユーザーのSAGA/Ian Crichtonへのインタビュー動画がアップ。
このSAGAというバンド、AMP1がらみで知りましたがかっこいいんですよねー。

追記:
オンラインワークショップを開催していたようです。
ドイツ語&プレイ少なめですがよければどぞー。
six+four BluGuitar Workshop

Pedalicious

3月は2本。
シリコンファズとゲルマニウムファズの弾き比べはおもしろいですね。
日本ではあまり見かけないものが多いですけど。

Tone Freak - Severe, Abunai 2, Dragonfly


Silicon vs. Germanium Fuzz Pedals


【中古】TONE FREAK EFFECTS / Dragonfly 【S/N AH120724】【渋谷店】

価格:19,800円
(2020/4/5 23:23時点)
感想(0件)

【レビューを書いて次回送料無料クーポンGET】Buffalo FX Germanium fuzz v3 エフェクター【1年保証】【バッファローエフェクツ】【新品】【RCP】

価格:30,980円
(2020/4/5 23:25時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です